
代表税理士・田淵宏明 (近畿税理士会所属:第102780号)
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル10F
TEL : 06-6363-0506 FAX : 06-6363-0515
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-2-1 東梅田八千代ビル10F
TEL : 06-6363-0506 FAX : 06-6363-0515
皆様新年あけましておめでとうございます!この年末年始は残念ながらインフルAのためダウンしていた、ヒロ☆税理士でございます!
さて、いよいよ事務所の2019年度営業ももうすぐ開始(1/7)でございます。
改めて皆さま、本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます!
そして未だに2019年度の経営計画書リニューアルと格闘中の自分がいます。。。
『目標設定をして、はじめてビジョンが実現する!』
毎度のことではありますが、昨年の経営計画書を見ながら、改めてこれを実感しています☆
オールクリアーというわけにはいきませんでしたが、それでも打ち立てた目標のいくつかは達成。
目標設定をするメリットとして、
①目標に意識が向くため、結果的に目標達成が出来なかったとしても、目標を立てなかった場合より数字が上がる。
②たとえ目標達成に至らなかったとしても、時期遅れで必ず目標は実現する。
昨年とまたまた同じことを書きますが・・・・自論ですが、この2つがあるように思います。
だからこそ、目標設定をする意味があります。
『目標なんて設定しても所詮、絵にかいた餅だから意味がない。』なんて言われる方もいらっしゃいますが、果たして本当にそうか?
まだの方はいまスグ、今年の目標を打ち立てることをお勧めしたいと思います!
と、いうことで本年もあと362日頑張っていきましょう!