会社経営が軌道に乗ってくると避けられないのが税務調査。帳簿の整理がしっかりしていないと思わぬ点を指摘されるばかりか、税務調査官との"見解の相違"によって申告漏れとされるケースもあり、その結果、追徴課税を課せられることも少なくありません。
本講座では、税務調査をスムーズに乗り切るための事前準備や日常の経理処理のポイント、当日の対処法、調査終結前の交渉術等についてわかりやすく解説します。
1.最近の脱税事例から節税と脱税の境界について知る
2.こんな時は税務調査のターゲットとなりやすい!
3.交渉できるポイント・できないポイント
4.調査官のタイプと上手な対処方法
5.書面添付制度活用により調査を省略!
※お申込みは大阪商工会議所にて直接お願いします。
http://www.osaka.cci.or.jp/event/
- 開催日時
-
2019年10月31日 18時~20時
- 場所
-
大阪商工会議所南支部
- 定員
-
20名
- 受講料
-
会員の方:無料 非会員の方:5,000円
- 講師
-
税理士 田淵 宏明
ヒロ☆総合会計事務所 代表税理士
(日本税理士連合会・登録番号102780号/経済産業省・経営革新等支援機関 認定)
株式会社ヒロ経営研究所 代表取締役
『損益計算書だけでは経営判断の何の役にも立たない。』『経営にとってキャッシュとは私達の体内をめぐる血液同様、一番大切なもの。』という考えのもと、キャッシュフローを重視した財務コンサルティングにより財務体質改善に成功した実績を数多く持つ。専門用語を一切使わずにわかりやすく解説するスタイルは、二代目・三代目の後継社長や金融機関等からも高い評価を得ている。