代表税理士・田淵宏明 (近畿税理士会所属:第102780号)
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル9階
TEL:06-6147-6064
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル9階
TEL:06-6147-6064

こんばんは、昨日は中学時代の悪友であり現在経営者である友達4人と4時まで飲んでいた、ヒロ☆総合会計事務所 代表・田淵です!
以前イチローさんや清原さんの本を読みましたが、今回は松井秀喜さんの本を読んでみました。
驚いたのはその懐の深さや人間性。こんなに立派で大人な人だったのか!とびっくりでした。
ケガや成績不振等、悪いことが起こり嫌なことがあっても決して口に出さず、愚痴を言わず前向きに考える。マスコミからすればあまりにクール過ぎてつまらないかもしれないのですが、それが彼のいいところ。 愚痴や後悔をしたところで、時間のムダで意味がないですもんね!大事なのは『これからどうすれば状況は改善されるのか?』と前向きに考えること。特に経営者、リーダーの皆さんは最悪の事態に陥ったときこそ、常に冷静でいないといけません。
立派な松井さんの本を読んで、自分自身まだまだ修行が必要だな、と深く反省するばかりでした。
2010年は全てリセットしてイチから出直しです。今日はこれから友人とすき焼き大会☆楽しんで来ます!

