代表税理士・田淵宏明 (近畿税理士会所属:第102780号)
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル9階
TEL:06-6147-6064
〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル9階
TEL:06-6147-6064

☆いつもありがとうございます!只今ランキングサイトに参加しています。下のタグをポチッとクリックして頂くとポイントが加算されランキングアップに繋がり僕も非常に嬉しくなります
このブログを読まれて面白いと思われた方もそうでなかった方も是非、清きワンクリックをお願い致します!まだクリックしたことの無い人も出来ればお願いします!(笑)
![]()
![]()
![]()
![]()
こんにちは!事務所に本腰を入れてから1年が経過し、益々仕事にのめり込む、ヒロ☆総合会計事務所・代表税理士の田淵です!![]()
週刊こどもニュースの池上さんの著作です。
プレゼンや文章作成を含め、物事の伝え方を説明した良書です。非常にシンプルでわかりやすかったです。![]()
・『深く理解していないと、わかりやすく説明できない。聞き手も当然、理解できない』
・『そして・それから・が・という接続詞等は使わない。かえって文章が小学生レベルになる』
・『いずれにしても・という言葉を使うと、それまでの論理が台無し』
まだまだ駆け出しの頃、本質を知らないのに言葉だけで説明して失敗した苦い経験を思い出しました(笑)
こうやってブログを書いて、他者の刺激を受けることも文章力向上にいいらしいですよ☆

