代表税理士・田淵宏明 (近畿税理士会所属:第102780号)
〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目2-17 和光ビル2階
TEL:06-6147-6064
〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目2-17 和光ビル2階
TEL:06-6147-6064

おはようございます、いい仲間に恵まれている、とつくづく思う、大阪の税理士・田淵宏明でございます!
さて、他業界のサービスから何を学ぶか?今日は歯医者さんシリーズその②です!
ようやく梅田、事務所近くにて自分のかかりつけ歯医者さんが決定しました。
今回はネットのクチコミサイトを見て、上位の歯医者さんを選定。
診療を受けて気づいたことは・・・
①これからの治療方法を丁寧に説明。(勝手に抜歯する、とかはない。笑)
②歯のレントゲンをとって潜在的リスクについて説明(この歯とあの歯がやばいですよ、と危機感をあおる。もちろん、ちゃんとした良い意味で。笑)
③決して売り込まない。まずは今の歯医者さんに聞いてもらってもいいですよ。そのうえで必要あればお越し下さい、と。(ある意味強気です。)
ある意味、うちのプル型営業のポリシーと似ているな、と感じました。(笑)
きちんとしたウェブサイトがあること、やオフィスの雰囲気等も大事なんですね☆
まあそんなことよりもいい歯医者さんに出会えてひと安心です。
今日も一日頑張りましょう!

